忍者ブログ
長岡で発行している月刊フリーマガジン「マイスキップ」連載の同名コラムのブログ版です。主宰するアトリエの企画展情報をまじえながら…
[207]  [203]  [206]  [205]  [200]  [202]  [201]  [199]  [193]  [196]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、一黙窯(外山文彦展)での展示作業。
78e9e09b.JPG
作品配置や基本レイアウトといった展示構想をいつもは事前に考えておくものだが、今回はあえて何も考えないようにして臨んだ。会場は女性陶芸家(広川さん)がひとりで運営している小さなお店で、その雰囲気を生かすためにも広川さんとの呼吸というか、作業中の何気ない会話のやりとりなどからも「場」を創ろうと考えたことが理由。店に常設されている10fe1fc6.JPG棚台も好きなように動かしてよいと言われたが、そのまま使った。

どれだけの数が展示できるかも事前に詰めなかったので、とりあえず作品はかなり多めに車に積んで行ったのだが、行き場が見えなかった2点を残してそのほとんど、15作品を展示した。夏の新潟絵屋での展示とはまた趣きが変わり、思いのほか面白い展示になったと思う。

■会期は11月30日まで(ただし金・土・日・月曜の、午後(13~18時)のみとなります)。
http://atelierzen.blog.shinobi.jp/Entry/195/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。今日、家族で一黙窯に行きました。とても興味深く拝見させて頂きました。作品が会場に溶け込んでいました。シンプルだけれど、いろいろな表情を持っている作品たちでした。急須と箸置きも買ってきました。昨年、こちらで買った湯飲みを今年も二人で使い始めたばかりでした。なにか縁を感じました。では、失礼します。また、お会いしたいです。
しもだ  2008/11/01(Sat)22:33:03 編集
ご来場ありがとうございました
ありがとうございます。
会場に居れば良かったのですが…。今度一杯やりにいきましょう。
atelier-zen 2008/11/02(Sun)07:25:49 編集
wrighter profile
長岡市在住,アトリエZen主宰。
アート作家。同アトリエをベースにアートイベントの企画・コーディネートにたずさわっているほか、長岡で発行している地域情報誌「マイスキップ」の編集にも関わっています。


■連絡はこちら↓
mail:
correspon☆hotmail.co.jp
(☆を@に)
ブログ内検索






アフィリエイト実施中です。アマゾンご利用の際は↑からどうぞ。
アトリエZen



管理画面(管理者専用)
忍者ブログ [PR]