忍者ブログ
長岡で発行している月刊フリーマガジン「マイスキップ」連載の同名コラムのブログ版です。主宰するアトリエの企画展情報をまじえながら…
[100]  [99]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6c3a5ce3.jpg 信田俊郎展
会期:7月10日(木)~15日(火)
6e75758b.jpg会場:羊画廊 【新潟市中央区】

左は、昨日届いた「月刊羊画廊」7月号(第23号)。掲載されていた作家コメントを、以下、抜粋・引用して。

『羊画廊は、若い頃何度も個展をした。私にとっては故郷のような画廊だが、数年前の改装で天井が高くなったために容積が大きくなり、それは難しさでもあるが、同時に大変魅力のある空間になったように感じる。
今回の個展では大きな作品で、この懐の深い空間を構成してみたい。 ‥(中略)‥ 画廊空間と絵が一体化するような場所になることを目指している。絵は平面的なものだから、物理的には面積のはなしなのだろうが、私には「絵の容積」ということが頭から離れない。‥』        (信田俊郎)    
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
wrighter profile
長岡市在住,アトリエZen主宰。
アート作家。同アトリエをベースにアートイベントの企画・コーディネートにたずさわっているほか、長岡で発行している地域情報誌「マイスキップ」の編集にも関わっています。


■連絡はこちら↓
mail:
correspon☆hotmail.co.jp
(☆を@に)
ブログ内検索






アフィリエイト実施中です。アマゾンご利用の際は↑からどうぞ。
アトリエZen



管理画面(管理者専用)
忍者ブログ [PR]