忍者ブログ
長岡で発行している月刊フリーマガジン「マイスキップ」連載の同名コラムのブログ版です。主宰するアトリエの企画展情報をまじえながら…
[751]  [750]  [747]  [745]  [746]  [744]  [743]  [736]  [738]  [737]  [732
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7b9b5a13.jpg右は昨日の新潟日報。長岡小嶋屋の記事が「そば店に版画展示」と下のほうに出ている(よく見えないが)のだが、そのすぐ上に「伸び伸び造形大生の美」とあり目をひいた。
長岡造形大生が関わる展覧会が市内で2つ開催中ということで、その「もじ展」と「ポスター展」とを紹介している。タイトルだけみると両者似たイメージだが、作品構成をはじめ展覧会の意図はまったく違うようだ。もじ展には“文字をテーマにしたインスタレーション”というサブタイトルがつく。
もじ展のほうはDMをもらっていたし週末に行こうとあらかじめ予定していたが、「ポスター展」は記事で開催を知った。ということで、この日はまずはポスター展にと、夕方近くにいそいそと会場のギャラリー創へ。
4人展である。タイトルに「エモエトモハル」とあると個展みたいだが、4人の名前をとって組み合わせたもの。4人それぞれ観点が違うし、こういった展覧会は見ていて楽しい。
蛇足だが、先の新聞の見出し「伸び伸び造形大生の美」は、“造形大生”をはさんで「ノビ」×3のみと、まことに語呂がよい。意図したものかどうか。

36ec6619.jpgエモエトモハル
ポスター展

会期:5月11日(火)~16日(日)
会場:ギャラリー創 【長岡市】
出展:平井英偉人/村山萌夏/坂井友美/柳生春香

8906048f.jpg
もじ展

文字をテーマにしたインスタレーション作品展示
会期:5月12日(水)~16日(日)
会場:長岡市立中央図書館2階・美術センター


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
wrighter profile
長岡市在住,アトリエZen主宰。
アート作家。同アトリエをベースにアートイベントの企画・コーディネートにたずさわっているほか、長岡で発行している地域情報誌「マイスキップ」の編集にも関わっています。


■連絡はこちら↓
mail:
correspon☆hotmail.co.jp
(☆を@に)
ブログ内検索






アフィリエイト実施中です。アマゾンご利用の際は↑からどうぞ。
アトリエZen



管理画面(管理者専用)
忍者ブログ [PR]