忍者ブログ
長岡で発行している月刊フリーマガジン「マイスキップ」連載の同名コラムのブログ版です。主宰するアトリエの企画展情報をまじえながら…
[382]  [381]  [379]  [378]  [372]  [377]  [371]  [370]  [368]  [369]  [367
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月刊マイスキップが創刊100号となったということで、9日に記念展のオープニングパーティ、翌10日に豊口協氏を招いてのトークイベントと続き、14日夜には長岡グランドホテルで記念祝賀会と、今月は記念イベントが矢継ぎ早のようにおこなわれた。
祝賀会は200人ものかたから集まっていただいた盛大なものだったし、展覧会パーティもトークイベントも盛況で、0118f4cb.jpgその盛況ぶりをブログにも逐次アップしようと思ってはいたのだが、なかなか更新出来ずにだいぶご無沙汰をしておりました。

ここのところ時間的に余裕がなかったが、この日曜は始まったばかりの植木孝二展(柏崎・游文舎)とgt.moo galleryでの仲塚庸子展に行ったほか、9d8a4242.jpg 柏崎に向かう途中には、長岡在住の造形作家・佐藤和行さんが来週から始動させる「積邨(せっそん)ギャラリー・飛蟲舎」にも立ち寄った。
長岡郊外の大きな古民家を使ってのもの。雰囲気のある展示場はまだ最後の仕上げ工事中だったので内観写真は後にして、とりあえずは遠方からの外観と看板を。
左上は游文舎の植木孝二展から。
157ea688.jpg


93e63e27.jpg
仲塚庸子展in上海

会期:5月16日(土)~24日(日)/ 会場:gt.moo gallery 【新潟市(亀田駅前)】



ho.jpg忙しそうにしていながらも、先週は「15一絵(いちごいちえ)」展など、いくつか観ました。15一絵展は新潟デザイン専門学校イラストレーション科を卒業した15人の作品展で、1期~7期生と年代に幅があるのがよいように思う。

15一絵(いちごいちえ)
会期:4月30日(木)~5月19日(火)/水曜定休
会場:ギャラリー蔵織 【新潟市】
出展:吉開正秋、水上祐子、広瀬義貴、真柄あゆみ、山吉理恵、小柳真弓、川瀬夕紀子、真幸、竹田一紀、竹内Q、長井茜、丸山未来、力石哲郎、近藤愛美、トヨヲカ37
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
wrighter profile
長岡市在住,アトリエZen主宰。
アート作家。同アトリエをベースにアートイベントの企画・コーディネートにたずさわっているほか、長岡で発行している地域情報誌「マイスキップ」の編集にも関わっています。


■連絡はこちら↓
mail:
correspon☆hotmail.co.jp
(☆を@に)
ブログ内検索






アフィリエイト実施中です。アマゾンご利用の際は↑からどうぞ。
アトリエZen



管理画面(管理者専用)
忍者ブログ [PR]