忍者ブログ
長岡で発行している月刊フリーマガジン「マイスキップ」連載の同名コラムのブログ版です。主宰するアトリエの企画展情報をまじえながら…
[16]  [15]  [10]  [12]  [11]  [8]  [9]  [7]  [3]  [1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f890208d.jpg先の土日に開催された「雪アートプロジェクト」。日曜の新潟日報にさっそく初日の様子が載るなど、大地の芸術祭「初」の冬季開催ということでメディアからもだいぶ注目されたようだ。72f7d915.JPG
当日はテレビも含めて多くの取材がはいっていたが、そのなかから今日21日はNSTの夕方のニュースで同イベントの様子が流れるとのこと。
■ 21日(木)18時16分~ NST(新潟総合テレビ)・スーパーニュース内。
(おそらく18寺30分以降、3分くらいの放送です。)


テレビといえば、今回のイベントではテレビ新潟(TeNY)が、昨秋の「創庫美術館20周年」特集の時と同様に、開催前の準備段階からカメラを入れて熱心な取材をしていた。
今回の場合は、イベント当日の光景よりもその過程(いかにして地域住民と対話をすすめ協働作業がすすんでいったのか)のほうにより意味がありそうなので、ぜひ見たいと思っていた。が、放送日を勘違いをしていたらしくどうも見逃してしまったらしい。この月曜に放映になっていたようだ。

■↓は参加作家のひとりであるS氏によるページ。
  http://shimotori.hp.infoseek.co.jp/08-s.htm 
氏のコメントとともにイベントの写真がまとめられているので、興味あるかたはこちらも御覧ください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
雪アートではお世話になりました
雪のアートありがとうございました。
アートボーイも今回からはこへび隊の一人として参加しました。大雪で大変だったけど、みんなの力で成功したことを感謝しています。
アートボーイ URL 2008/02/25(Mon)20:47:47 編集
ブログ拝見しました
他のアーティストとの出逢いや新しい発見など、有意義なものになったようでなによりです。
atelier-zen URL 2008/02/26(Tue)08:34:35 編集
wrighter profile
長岡市在住,アトリエZen主宰。
アート作家。同アトリエをベースにアートイベントの企画・コーディネートにたずさわっているほか、長岡で発行している地域情報誌「マイスキップ」の編集にも関わっています。


■連絡はこちら↓
mail:
correspon☆hotmail.co.jp
(☆を@に)
ブログ内検索






アフィリエイト実施中です。アマゾンご利用の際は↑からどうぞ。
アトリエZen



管理画面(管理者専用)
忍者ブログ [PR]