忍者ブログ
長岡で発行している月刊フリーマガジン「マイスキップ」連載の同名コラムのブログ版です。主宰するアトリエの企画展情報をまじえながら…
[416]  [412]  [415]  [414]  [411]  [408]  [403]  [401]  [400]  [399]  [398
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c1a09b3c.jpg昨日はgt.moo galleryに滞在。開催中のJuneBRIGHT!!展の会場受付をしながら、仕事で出かけたchackさんに代わってギャラリーのカウンターにて一日を過ごす。922712ac.jpg
朝から天気が悪く、来場者の入りも日中はさすがによくはなかったが、その分、カウンター席に長く座られたアートファンの女性や作家らとはゆっくり話もできたので、まぁよかったとは思う。
この日の会場BGMはギャラリー備え付けのものではなく、自分で持参したものを。 とはいっても、朝出かける間際に、やっぱりジャズがよいよなぁと急に思い立ったものなので、とりあえず机の手前にあったキースジャレット「マイ・ソング」安則眞実「チャカ・ジャズ」 の2枚だけである。
7e717666.jpg 「マイソング」は、キースのなかでも特に好きな70年代のヨーロピアン・カルテット時代のもので、綺麗な旋律は今もCM曲なんかによく使われていてけっこう知られる人気アルバムだが、かけてみるとgt.mooのハードな空間にはちょっとあわなかったかも。キースのヨーロピアン・カルテットでいうと、この次に発売されたNYヴィレッジヴァンガードでのライブ盤(邦題:サンシャインソング )が白熱した凄まじいばかりの演奏で一番のお気に入りなのだが、ライブ盤で臨場感がありすぎてBGMには向かない。難しいところである。

まぁそんなことはさておいて、展覧会が好評なのはよかったです。
9a238257.jpg

●「JuneBRIGHT!! 12人の表現」は21日(日)までの開催。残すところあと3日となりました。
最終日21日(日)は午後2時からギャラリートークをおこないます。(出展作家がそれぞれ、自作について語ります。)
http://atelierzen.blog.shinobi.jp/Entry/372/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
wrighter profile
長岡市在住,アトリエZen主宰。
アート作家。同アトリエをベースにアートイベントの企画・コーディネートにたずさわっているほか、長岡で発行している地域情報誌「マイスキップ」の編集にも関わっています。


■連絡はこちら↓
mail:
correspon☆hotmail.co.jp
(☆を@に)
ブログ内検索






アフィリエイト実施中です。アマゾンご利用の際は↑からどうぞ。
アトリエZen



管理画面(管理者専用)
忍者ブログ [PR]