忍者ブログ
長岡で発行している月刊フリーマガジン「マイスキップ」連載の同名コラムのブログ版です。主宰するアトリエの企画展情報をまじえながら…
[305]  [304]  [303]  [293]  [290]  [298]  [296]  [292]  [294]  [289]  [285
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月も今日で終り。今年も早くも2か月がすぎてしまうのだと、そんなことをふと考えた。なんだか忙しいなんて前に書いていたけれど、3月以降は展覧会も相次ぐので、96be35f2.jpg 来月はさらにハードになるんだろうなぁと、そんなことも頭をよぎる。

昨日は新津からはいって新潟市内に。たくさんギャラリーを廻ろうと意気込んで行ったのだけど、前半かなりじっくりと(スローペースで)観ていたこともあり、最後はやはり時間不足に陥ってしまう。
728f7df8.jpg 8b8f1106.jpg この日、観た展覧会は、新津美術館で「ファーブル昆虫記の世界」展、同館ギャラリーで長岡造形大学4年生による「0展」、楓画廊と蔵織の2会場開催の信田俊郎展「光の場所」、新潟絵屋の組子工芸展「井野元秀男展」、aiギャラリーでの「ai ART FESTA」、以上6展。
ai ART FESTAは9人の(おそらく20代くらいの若いかたがたの)、イラスト作品競作展といった様相。会場にはいると「気に入った作品に投票せよ」と投票用紙が配られる。人気投票上位者は後日開催の画廊企画「グランプリ展」へ出展できるのだそうだ。
出展者に知人はいないし、個々人のバックボーンもまったくわからないから、単純に感覚のみで選ぶ。2名に投票とのルールなのだが、1名はすんなりと「これが一番いいな」と決まったものの、もう1名の判断がなかなか定まらず。甲乙つけがたいのか、団栗の背くらべなのか。はて。

2eba212e.jpgちなみにこの日の昼食は新潟絵屋の近くにある「海老家」で、もりそばのセットを。ここで食べたいがために、お昼ころにちょうど絵屋に着けるように計画していたのだった。



■ファーブル昆虫記の世界展/4月5日まで
■0展-長岡造形大学12期生による卒業制作展- /3月1日まで
■信田俊郎展「光の場所」/3月2日まで
■井野元秀男組子工芸展/2月27日で終了
■ai ART FESTA/3月3日まで
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
wrighter profile
長岡市在住,アトリエZen主宰。
アート作家。同アトリエをベースにアートイベントの企画・コーディネートにたずさわっているほか、長岡で発行している地域情報誌「マイスキップ」の編集にも関わっています。


■連絡はこちら↓
mail:
correspon☆hotmail.co.jp
(☆を@に)
ブログ内検索






アフィリエイト実施中です。アマゾンご利用の際は↑からどうぞ。
アトリエZen



管理画面(管理者専用)
忍者ブログ [PR]