忍者ブログ
長岡で発行している月刊フリーマガジン「マイスキップ」連載の同名コラムのブログ版です。主宰するアトリエの企画展情報をまじえながら…
[326]  [325]  [324]  [323]  [320]  [321]  [319]  [318]  [317]  [315]  [314
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

autumu.jpg autumu2.jpg GT-ART展、初日のオープニングパーティ&ライブには大勢のかたに来ていただきました。
遅くなりましたが、当日のライブ(エベヨシタカ&ジュン若月)の光景を。
エベさんの要望もあって、演奏はごんだいらあやこさんの「魚」のワイヤーオブジェの下で。ライブの写真もごんだいらさん提供です。
会場のgt.mooギャラリーは、80年代に新潟にあった「創庫美術館」と似た雰囲気がある(と言われるかたもけっこう多い)のですが、ボーカルと作詞作曲のエベさんは、20年くらい前にその創庫美術館が企画し私も出展していた「若手作家展」のオープニングでもソロで歌っていました。
今回はいつもと違いウッドペースとのデュオでギターを前面に出しているし、会場の雰囲気も近いしで、創庫美術館のころを思い出すなぁなどとエベさんと開演前に話していたら、その「若手作家展」に出展していた工芸作家Sさんもちょうど来られました。会うのは実に久々ということで、エベさん囲んでそこだけプチ同窓会的状態に。ライブ時のMCでも話題にあがっておりました。

■演奏曲
蒼い虹が光って見えた
空にのぼった象
銀色の星空
ふたりなら
私のとりえ
レイニーステーション
(全曲/作詩・作曲:江部佳隆)

の6曲のあと、出展の各作家によるトークタイムをはさんで、アンコールの第2部で「化粧をおとしたピエロ」など4曲、計10曲の演奏でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
wrighter profile
長岡市在住,アトリエZen主宰。
アート作家。同アトリエをベースにアートイベントの企画・コーディネートにたずさわっているほか、長岡で発行している地域情報誌「マイスキップ」の編集にも関わっています。


■連絡はこちら↓
mail:
correspon☆hotmail.co.jp
(☆を@に)
ブログ内検索






アフィリエイト実施中です。アマゾンご利用の際は↑からどうぞ。
アトリエZen



管理画面(管理者専用)
忍者ブログ [PR]