忍者ブログ
長岡で発行している月刊フリーマガジン「マイスキップ」連載の同名コラムのブログ版です。主宰するアトリエの企画展情報をまじえながら…
[290]  [298]  [296]  [292]  [294]  [289]  [285]  [280]  [284]  [283]  [279
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d93a835e.jpg 左は、次の土・日(21日、22日)に開催される「雪アート・プロジェクト」の会場。
昨日、同プロジェクトのためのワークショップがあり現地に行ったので222cf72a.jpg その際に撮影したものなのだが、肝心要の雪そのものはやはり少ない、というか、ほとんどない。右は 昨年のもので、ぜんぜん違う。

今年は雪があまりにもないため全体の配置計画も当初プラン通りとはいかず、雪を運び込むなど見直しや検討もすすめられている。明日から降雪が期待できるらしいので少しはよくなるだろうが、どうなることか。
(ちなみに私が担当していた作品は「積もった雪そのものを見せる」プランだったため、こちらはやむなく中止に。自然相手ということでいたしかたないところ。)

06d1cc4a.jpg ec567acf.jpgさて、当日の会場では雪原にカラフルな立体凧を揚げようということで、昨日のワークショップでは地域の子どもたちと「立体凧」の制作をおこなった。こちらはその光景。

ad7ea8da.jpg

越後妻有 雪アート・プロジェクト2009
雪アートひろばinミオンなかさと/2月21日(土)、22日(日)/ミオンなかさと周辺にて
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「雪ぼうしⅡ」中止?ですか。うわわわわ、それはとても残念です。去年は降りすぎ、今年は小雪。野外アートは難しいですね。その他のアートを楽しみにしています。
yuki URL 2009/02/15(Sun)20:35:48 編集
雪アート
yukiさん、こんにちは。

期待をいただきありがとうございます。そうなんです。昨年に引き続いて「雪ぼうし」作品を(昨年とは違うバージョンで)計画していたのですが、とりやめとなってしまいました。

先週までの温かさから一転、今週は一気にドカンときましたね。金曜まで降り続いて、土・日は天候が回復する、となればよいのですが…。
atelier-zen 2009/02/17(Tue)06:02:45 編集
wrighter profile
長岡市在住,アトリエZen主宰。
アート作家。同アトリエをベースにアートイベントの企画・コーディネートにたずさわっているほか、長岡で発行している地域情報誌「マイスキップ」の編集にも関わっています。


■連絡はこちら↓
mail:
correspon☆hotmail.co.jp
(☆を@に)
ブログ内検索






アフィリエイト実施中です。アマゾンご利用の際は↑からどうぞ。
アトリエZen



管理画面(管理者専用)
忍者ブログ [PR]