忍者ブログ
長岡で発行している月刊フリーマガジン「マイスキップ」連載の同名コラムのブログ版です。主宰するアトリエの企画展情報をまじえながら…
[611]  [614]  [613]  [609]  [610]  [608]  [604]  [603]  [601]  [600]  [598
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1f5d6679.jpg13日からとんでもなく大雪になっている。今日あたりで峠を越すと天気予報は言っていたはずなのに、まだまだ降り続いている。
今週は「雪アートプロジェクト」の作品検討で、1回現地に行ければと(先週の段階では)思っていたのだが、いくらなんでもこの天候ではとてもたどりつけないということで延期。いたしかたないところ。
制作のほうも柏崎に通えずにストップ中。柏崎の市街地は例年それほど積雪のある地域ではないが、今回はかなり積もっているようで、むしろふだん積もらないゆえに(除雪等に慣れてないので)道路事情などがすこぶる悪くなっているらしい。柏崎のKさんからそんな話を電話で聞いたので、今日は(=今週は)おとなしくしていることにした。来週は一転して、春みたいな天気になると予報では言っていたが、当たるかどうか。

75ce2fbf.jpg
さてこちらの画像は、渋滞して車が動かなくなった長岡大橋上。橋の手すりに積もった雪のかたちの面白さに気付き、車窓から撮影した。 43726a6c.jpg昨日夕方のもの。
a9a6992d.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
wrighter profile
長岡市在住,アトリエZen主宰。
アート作家。同アトリエをベースにアートイベントの企画・コーディネートにたずさわっているほか、長岡で発行している地域情報誌「マイスキップ」の編集にも関わっています。


■連絡はこちら↓
mail:
correspon☆hotmail.co.jp
(☆を@に)
ブログ内検索






アフィリエイト実施中です。アマゾンご利用の際は↑からどうぞ。
アトリエZen



管理画面(管理者専用)
忍者ブログ [PR]