忍者ブログ
長岡で発行している月刊フリーマガジン「マイスキップ」連載の同名コラムのブログ版です。主宰するアトリエの企画展情報をまじえながら…
[615]  [618]  [605]  [617]  [611]  [614]  [613]  [609]  [610]  [608]  [604
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9bcccdc7.jpgマイスキップ次号2月号の編集が今週完了。来週早々には印刷にまわり、月末か2月頭には発行になる見込みだ。
この2月号では、「越後妻有・雪アートプロジェクト」に関して、出展の新潟県作家チームを代表して前山忠さんから寄稿いただいた。今回のイベントの見どころのほか、今までのユニットの活動や経緯についても触れてもらい、昨年と一昨年の作品写真とともに紹介している。とりあえずは校正ゲラを右に。(小さくしたのでよくは見えないが)
また、3面には30年前に描かれたという「大手通り・長岡駅周辺の手描き地図」を掲載。編集Yさんがひょんなところから発見、仕入れてきたもので、いまはなき「マミーストア」だとか、そういえばあった「太陽神戸銀行」とかが記載されていて、懐かしさも多分にあるのだが、これがなかなかの面白さ。 4、5面の企画特集ページでは、2月下旬から長岡市内で開催されるイベント「越後長岡ひなものがたり」を取り上げており、こちらの担当はW編集長。
ということで、以上、予告まで。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
wrighter profile
長岡市在住,アトリエZen主宰。
アート作家。同アトリエをベースにアートイベントの企画・コーディネートにたずさわっているほか、長岡で発行している地域情報誌「マイスキップ」の編集にも関わっています。


■連絡はこちら↓
mail:
correspon☆hotmail.co.jp
(☆を@に)
ブログ内検索






アフィリエイト実施中です。アマゾンご利用の際は↑からどうぞ。
アトリエZen



管理画面(管理者専用)
忍者ブログ [PR]