忍者ブログ
長岡で発行している月刊フリーマガジン「マイスキップ」連載の同名コラムのブログ版です。主宰するアトリエの企画展情報をまじえながら…
[55]  [54]  [51]  [53]  [52]  [50]  [49]  [48]  [46]  [47]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3a9cf805.jpg境内アートin玄照寺
会期:4月19日(土) ・20日(日)/19日は10時30分~16時、20日は9時~16時
会場:玄照寺【長野県上高井郡小布施町】

小布施の由緒あるお寺でのアート展。まずは主催者のコメントを。
『北信濃・小布施の地に、祈りの時を重ねて四世紀あまり。
いのちが燃えそめる四月。50年近く続く縁日「苗市」に呼応して
アートの祝祭「境内アートin玄照寺」が開かれます。
さまざまなジャンルのクリエィターたちが集い、禅寺の時空間に挑みます。
作家も客人もそれぞれの個の内に抱える美しき言葉や色彩、音や匂い…
その日“境内”は「美日常」という表現のカオスを体感する祭りの場となります。
観て、聴いて、触れて、創って、感じて…。
ココロを研ぎすまし、そして楽しんでください』

c9dff46e.jpg事務局からあまり情報が出てこないので詳しくはわからないが、60組くらい出展するらしい。拙アトリエもbunbunプロジェクトとユニットを組んで参加エントリーをすませている。テーマ、というか名目は「新潟の作家がオブセで発信する」である。
前にも書いたように展示構成は当日現場に行ってからになるのだが、とりあえずユニットとしての案内ハガキが欲しいということで、みずすまし亭さんに忙しいなか時間を割いて作成していただいた(左)。同氏のイラスト「新潟県長岡市の狛犬」の絵ハガキも当日賛助出展販売の予定。

アトリエZen+bunbunプロジェクト(第5回境内アートin玄照寺出展)
インスタレーション&作品販売
笠原もなか 木
ごんだいらあやこ ワイヤー
ササキアイコ 銅
佐藤秀治 石
佐藤郷子 bunbunシート、鈴
外山文彦 鉄板
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
小布施で展覧会とか?私知らなかったです。
どうか案内葉書終わってからでもいいので送ってください、お願いします。
アートボーイからのお願いメールでした。
アートボーイ URL 2008/04/16(Wed)20:16:20 編集
コラボユニットのほうは
「ハガキ」を作ったといってもこれで広く宣伝広報しようというものではなく、
せっかくなので参加出展の記念的なものとして作ったようなものです。
なので参加作家用の数枚を除くとほとんどプリントアウトしておらず、
ご要望にお応えすることができません。あしからずです。
atelier-zen URL 2008/04/16(Wed)21:13:53 編集
wrighter profile
長岡市在住,アトリエZen主宰。
アート作家。同アトリエをベースにアートイベントの企画・コーディネートにたずさわっているほか、長岡で発行している地域情報誌「マイスキップ」の編集にも関わっています。


■連絡はこちら↓
mail:
correspon☆hotmail.co.jp
(☆を@に)
ブログ内検索






アフィリエイト実施中です。アマゾンご利用の際は↑からどうぞ。
アトリエZen



管理画面(管理者専用)
忍者ブログ [PR]