忍者ブログ
長岡で発行している月刊フリーマガジン「マイスキップ」連載の同名コラムのブログ版です。主宰するアトリエの企画展情報をまじえながら…
[45]  [22]  [44]  [38]  [43]  [40]  [36]  [21]  [35]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新潟絵屋HP掲示板に出ていたW氏の
『(先般の新潟市美術館での)「新潟・ヌードデッサン展」になぜか迷い込んでげんなりしてしまったが、新潟絵屋で出合った松野真理展の裸婦に救われた気がした。』とのコメントを面白く読んだ。
40eeb240.jpg興味をもって松野真理展を昨日観に行くと、やはりなるほどと思わせるものが。神戸とパリのアトリエを行き来して活動している画家。裸婦だけ描いて今年で画業33年だという。

松野真理展
会期:3月22日(土)~30日(日)
会場:新潟絵屋 【新潟市中央区】
右は会場に置いてある「マリちゃんアフリカにいく1979-2007」という、文・写真・絵とも作家自身による24ページの小冊子。編集は「Studioねこのひと」。

「新潟・ヌードデッサン展」には行っていないのだが、そのころ新潟市内に行った際に時間があれば立ち寄ろうかともちょっと思っていた。ふつうに油絵を描いていた大学生のころヌードクロッキーに明け暮れていた時期をふと思い出し、単に懐かしさという理由で。
ed7f8de1.jpg他予定に追われて時間がほとんどなかったが、この日はaiギャラリーのハタノキヨコ展も観る。若いクリエイターの初個展、左は案内ハガキ。
ハタノキヨコ個展 の~りすく の~らいふ
会期:3月27日(木)~4月8日(火)
会場:aiギャラリー【新潟市中央区】
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
wrighter profile
長岡市在住,アトリエZen主宰。
アート作家。同アトリエをベースにアートイベントの企画・コーディネートにたずさわっているほか、長岡で発行している地域情報誌「マイスキップ」の編集にも関わっています。


■連絡はこちら↓
mail:
correspon☆hotmail.co.jp
(☆を@に)
ブログ内検索






アフィリエイト実施中です。アマゾンご利用の際は↑からどうぞ。
アトリエZen



管理画面(管理者専用)
忍者ブログ [PR]