忍者ブログ
長岡で発行している月刊フリーマガジン「マイスキップ」連載の同名コラムのブログ版です。主宰するアトリエの企画展情報をまじえながら…
[85]  [87]  [78]  [86]  [84]  [83]  [81]  [80]  [79]  [75]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

484ad76d.jpg昨日は取材で柏崎へ。
取材といっても「する」ほうと「される」ほうと2つあるが、この日はその両方ともで。
「される」ほうは、ギャラリー13代目長兵衛での柏崎復興祈念アート展について某新聞社から。同ギャラリーの現況も含めての取材とのことで、ギャラリーオーナーへの取材の場に展事務局として同席した。
「する」ほうはMySkip編集担当として。次号(7月号)の企画特集ページでは柏崎に新しく開館した“文学と美術のライブラリー”游文舎を取り上げることとなっており、この日は写真撮影に。 cbf55e6d.JPG
游文舎には現在は入手困難になっている貴重本がたくさんあるという。ギャラリーに隣接した美術書のコーナーに、講談社「現代日本の美術・第11巻“行為にかける”」があるのをまずは発見した。新潟現代美術家集団GUNの「雪のイメージを変えるイベント」が記録されているもので、e1939a0f.jpg掲載ページのコピーは手元にあるが現物ははじめて見た。
他に瀧口修造全集などもそろっているが、痛んだ箱には地震のつめ跡も残る。e4ec6eb6.JPG
右の写真は游文舎内のギャラリー。今日から「オープニング企画第2弾」の菅創吉展を開催中。会期は29日(日)まで。 

・菅創吉展を紹介した越後タイムスの記事 ↓
http://www.kiss-net.jp/kiss/c-board.cgi?cmd=one;no=92;id=echigo08
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
wrighter profile
長岡市在住,アトリエZen主宰。
アート作家。同アトリエをベースにアートイベントの企画・コーディネートにたずさわっているほか、長岡で発行している地域情報誌「マイスキップ」の編集にも関わっています。


■連絡はこちら↓
mail:
correspon☆hotmail.co.jp
(☆を@に)
ブログ内検索






アフィリエイト実施中です。アマゾンご利用の際は↑からどうぞ。
アトリエZen



管理画面(管理者専用)
忍者ブログ [PR]