忍者ブログ
長岡で発行している月刊フリーマガジン「マイスキップ」連載の同名コラムのブログ版です。主宰するアトリエの企画展情報をまじえながら…
[251]  [248]  [244]  [241]  [240]  [237]  [212]  [234]  [231]  [230]  [228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c73bc60e.jpg先の週末の出来事を。
土曜日(13日)は、「大地の芸術祭」初の冬季プログラムとして今年2月におこなわれた「雪アートプロジェクト」が来年も開催されるということでその企画会議に出席。
集まったのは県内美術家十数名。新メンバー(4作家)も加わり、午前中3時間にわたって話し合われたプラン内容からも、前回よりもかなりパワーアップされそうだ。
18736722.jpg雪アート・プロジェクトは来年2月(下旬)に開催。内容も含めて詳しいことは追ってアップします。

この「会議」については昨年もブログに書いていた
(のちのちMySkip誌で使うかもしれないと取材も兼ねて) 昨年は会議風景も撮影していたことを思い出したが、ブログにはその画像をアップしていなかった(ことは忘れていた)。
今年はこれしか撮っていないので、「会議室入口の案内板」を上に掲げた。昨年とほとんど同じの、ワンパターンである。

5b31ed8c.jpgこの日は午後から、県外在住知人作家の磁器作品を「一黙窯」に搬入する予定でいた。会議に出席していたSさんは作家と親しく、一黙窯にも行ってみたいというのでついでに搬入を手伝ってもらう。
昼食をなるべく安価に素早く済ませて向かおうと、道中にある長岡造形大学の学食に立ち寄ったのだが、あいにく土曜は休みであった。そんな予感もちょっとあったのだが、しかし食堂脇の大学ギャラリーで開催されていた写真家・池谷友秀氏の個展「BREATH」を観れたので、まぁよしとする。

この日はギャラリーmu-anの「クリスマス・くりすます」展も立ち寄った。画像は、翌14日に行った新潟市内の画像から。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
雪のアート、楽しみですね。
雪のアートプロジェクト、また2009年もやるのですか?僕の入っているこへび隊の方からも情報が来ていますが、作家さんの動きははじめて知りました。また前回同様ミオン中里周辺であるのか?それとも異なるのか?とても楽しみにしています。
勿論、アートボーイはこへび隊として参加する予定です。
アートボーイ URL 2008/12/20(Sat)09:44:10 編集
雪アート
アートボーイさんも「こへび隊」で参加予定とのこと。
今年は会期当日に突如大雪になるなど、自然相手だとなかなかたいへんですが、がんばってくださいね。
atelier-zen 2008/12/21(Sun)08:32:23 編集
wrighter profile
長岡市在住,アトリエZen主宰。
アート作家。同アトリエをベースにアートイベントの企画・コーディネートにたずさわっているほか、長岡で発行している地域情報誌「マイスキップ」の編集にも関わっています。


■連絡はこちら↓
mail:
correspon☆hotmail.co.jp
(☆を@に)
ブログ内検索






アフィリエイト実施中です。アマゾンご利用の際は↑からどうぞ。
アトリエZen



管理画面(管理者専用)
忍者ブログ [PR]