忍者ブログ
長岡で発行している月刊フリーマガジン「マイスキップ」連載の同名コラムのブログ版です。主宰するアトリエの企画展情報をまじえながら…
[643]  [639]  [624]  [638]  [636]  [633]  [632]  [631]  [625]  [629]  [619
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

682997d6.jpg長岡の駅ビル“CoCoLo”のなかにある著名蕎麦店「長岡小嶋屋」の、店内壁面を使ったアート展示を拙アトリエで担当することになりました。その打合せや検討作業が続いていたのですが、先週末にゴーサインが出て、今朝さっそく、展示用フックの取付工事と作品設置をおこない、本日「外に見えるかたちで」の始動となった次第です。
6a544459.jpg 同店は最近、CoCoLoの改装にあわせて内装のリニューアルをおこない、老舗の蕎麦屋らしからぬモダンな雰囲気になりましたが、白い壁に作品がとてもよく映えます。
画廊喫茶ならぬ「画廊蕎麦屋」…、とまではさすがに提案できませんが、美味しい蕎麦をいただきながらさりげなくアートも楽しめる、といったことから追えれればと考えています。こういった場には美術館とか専門ギャラリーとかとはまったく違う面白さとやり方がありますので、自分自身でも楽しみなプロジェクトです。
正式には4月からのスタートとなり、現在はプレ展示となりますが、「外山文彦展」を3月30日までやっています。展示作家と作品は、1~2か月程度のサイクルで替わっていく予定です。
e42a5ca1.jpg
ということで、近くに来る機会や興味がありましたら、蕎麦といっしょにぜひ楽しんでいってください。ランチタイムなどはだいぶ混雑するようですので、ゆっくりしたいときにはそうした時間を避けてもらうとよいかと思います。


外山文彦展
会期:3月30日まで/無休/10:00~22:00
会場:長岡小嶋屋CoCoLo長岡店(駅ビル・レストラン街)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです!
ご活躍ですね!

以前譲って頂いたフルートを吹く女性の絵は大切に飾らせて頂いてます♪

マイスキップもいつも読ませて頂いています。今月号は西脇さんが掲載されていてビックリ!!
昨秋西脇さん主催のイベントでフルート吹かせて頂いてからのお付き合いなんです(^-^)

駅ビルの小嶋屋さん、行ってみます。楽しみです!!
フルート渡辺優子 URL 2010/02/11(Thu)14:57:23 編集
コメントありがとうございます
渡辺さん、こんにちは。
名前が出ているのをときどき拝見していて、がんばっているなぁ~と思っていました。お久しぶりです。

作品を大切にしていただけて嬉しいかぎりです。ありがとうございます。
小嶋屋さんに展示している作品はフルートの絵とはだいぶ傾向が違いますが、どうぞ見にいってください。機会をみてまたお会いしましょう。
atelier-zen 2010/02/12(Fri)07:17:35 編集
wrighter profile
長岡市在住,アトリエZen主宰。
アート作家。同アトリエをベースにアートイベントの企画・コーディネートにたずさわっているほか、長岡で発行している地域情報誌「マイスキップ」の編集にも関わっています。


■連絡はこちら↓
mail:
correspon☆hotmail.co.jp
(☆を@に)
ブログ内検索






アフィリエイト実施中です。アマゾンご利用の際は↑からどうぞ。
アトリエZen



管理画面(管理者専用)
忍者ブログ [PR]