忍者ブログ
長岡で発行している月刊フリーマガジン「マイスキップ」連載の同名コラムのブログ版です。主宰するアトリエの企画展情報をまじえながら…
[697]  [768]  [767]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [758]  [757]  [756
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年MySkipは通巻100号達成したということで、記念展(ギャラリーMU-AN、ながおか市民センター)を開催したが、数えてみると今年は10周年ということで、その記念展示が新潟県立図書館で開催されることになった。
昨年の展示は、ギャラリーMU-ANは“紙面に縁のあったアーティスト40名の賛同をえて”の40人展、市民センターのほうは紙面バックナンバーを並べるという体裁だったが、今回の県立図書館展は型式としては後者で、2000年1月の創刊号から113号までを展示するもの。

以下は編集長から。
『長岡の地域密着型フリーペーパー「マイスキップ」は、人との出会いと絆を大切に、地域のたからを発信し、記録・伝承していくことを目指しています。このたび、新潟県立図書館さまのご好意で、同館ギャラリーにて、2000年1月創刊号から113号までを一挙に展示して頂く事になりました。「マイスキップ」を全県に紹介するとともに、登場した百人以上の方々にもスポットを当てたい」との申し出を頂き、大変光栄に思っている次第です。近くにお越しの際は是非お立ちより下さい。』


十周年記念展 マイスキップのあゆみ~新潟のひと113人~
会期:6月22日(火)~7月25日(日)/月曜休館
会場:新潟県立図書館エントランス展示ギャラリー 【新潟市中央区(女池南)】
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
wrighter profile
長岡市在住,アトリエZen主宰。
アート作家。同アトリエをベースにアートイベントの企画・コーディネートにたずさわっているほか、長岡で発行している地域情報誌「マイスキップ」の編集にも関わっています。


■連絡はこちら↓
mail:
correspon☆hotmail.co.jp
(☆を@に)
ブログ内検索






アフィリエイト実施中です。アマゾンご利用の際は↑からどうぞ。
アトリエZen



管理画面(管理者専用)
忍者ブログ [PR]