忍者ブログ
長岡で発行している月刊フリーマガジン「マイスキップ」連載の同名コラムのブログ版です。主宰するアトリエの企画展情報をまじえながら…
[180]  [179]  [166]  [176]  [175]  [173]  [172]  [171]  [170]  [156]  [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

s-1.JPG エスクィント閉店の知らせが届いた日の前夜は、長岡でとあるパーティに出席していた。
テーブルが同席でちょうど左隣に座られたかたがエスクィント・K社長の同級生であった。また、エスクィントで12月に個展を予定していた作家も来ており、すぐ近くに座られた。s-2.JPGなので12月の個展に向けての意欲的な話や最近のエスクィントの活動ぶりなど同店に関した話題にも花がさいた。パーティ自体はそれとは関係のないものだったので、偶然というものは恐ろしいということか。

昨日はエスクィントで今後の展示を予定していた作家に閉店の連絡をする。みなさん一様に驚かれ、新潟にほとんど見なかったスタイルのギャラリー(店舗)だということもあるのか、ひじょうに惜しまれ残念がられる。
3fc81b9c.JPG11月の個展の案内は印刷も済んではいたが、本格的な配布はこれから始めるところだった。ほとんど唯一、先般の「ONE Mart EXPRESS」展の会場では配っていたが、ほぼそれだけで幻のDMである。まぁ、受け取っていたとしてもプレミアはつかない(たぶん)のだが。

s-4.JPG 来年1月には、新春企画というわけではないが6人くらいでのグループ展を考えていた。面白いメンバーが集まっており、私自身も出展する予定だった。
たまには趣向や材料を変えて気軽な気持ちで小品をこしらえようと、材料となるステンレス板や部品をその日に買ったばかり。いつもはこんなに早くから作品準備にはいらないのが常なので、こちらも偶然といえば偶然か。

s1.JPG9c95b5c1.JPG 
d40929aa.JPG 
3f497ce6.JPG
画像はエスクィントのある日のもの。月日はバラバラでランダムに掲載しました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほんとにザンネンですね
外山さんを通じてお世話になった者としては、
ほんとにザンネンです。

この11日に当店では3回目(年一回)を
迎える演奏会を予定しておりましたものです
からなんとも切ない思いがいたします。

これからもきっと機会が訪れることを信じて
演奏活動を続けてゆきます。
今後ともヨロシクおねがいいたします。
エベヨシタカ 2008/10/03(Fri)18:43:55 編集
エスクィント、ああなくなっか!
久しぶりにこのブログをあけたら、ショッキングなニュースが飛びこんなできたな!
このエスクィント、アートボーイは一度も行くことはなかった。
いつも案内はがきや、インターネットでこの店の情報を伝えていただき、いつか行ってみたいと思っていた。
もう夢でしかないのかとおもうと、正直残念である。
また同様の店が、オープンしてくれることを願い、新潟の現代アートにとって、このことがマイナスにならないようにと願いたいアートボーイである。
アートボーイ URL 2008/10/04(Sat)14:41:18 編集
コメントありがとうございます
面白いことをいろいろとやらせてもらえたスペース(店)だったと、画像をいろいろ貼り付けながらあらためて思っています。
再起を信じて、また次の機会に集まりましょう。
atelier-zen 2008/10/05(Sun)07:15:15 編集
wrighter profile
長岡市在住,アトリエZen主宰。
アート作家。同アトリエをベースにアートイベントの企画・コーディネートにたずさわっているほか、長岡で発行している地域情報誌「マイスキップ」の編集にも関わっています。


■連絡はこちら↓
mail:
correspon☆hotmail.co.jp
(☆を@に)
ブログ内検索






アフィリエイト実施中です。アマゾンご利用の際は↑からどうぞ。
アトリエZen



管理画面(管理者専用)
忍者ブログ [PR]