忍者ブログ
長岡で発行している月刊フリーマガジン「マイスキップ」連載の同名コラムのブログ版です。主宰するアトリエの企画展情報をまじえながら…
[190]  [192]  [182]  [184]  [188]  [181]  [174]  [180]  [179]  [166]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

898e81aa.jpg この週末は、秋の気候のよい時期の三連休ということで野外でのイベントも各地で多く開かれているようだ。
散策しながらのアート工房巡り展といった風情の越前浜「浜メグリ」や、上越市高田では「花ロード」。また、神奈川県在住の知人陶芸家から 「三条クラフトフェアin八木ヶ鼻」に出展するからと案内が来ていたがこれも今日と明日。見附市・大平森林公園では「青空キャンプ」と題したイベント。などなど、この連休、集中的にいろいろとあるらしい。
6172a0a3.jpg
とはいっても片っ端から観に行くということもできず(自分自身は三連休とはならないし)、とりあえずまわったのは長岡造形大学の学祭と、ながおか市民センターでの陶芸展、近場のその2つのみ。
陶芸展のほうは、知人の美術家・S氏から「通っている工房の20周年展に出展するから」と昨夜メールが届き、前々から同氏の「陶」に興味深かったのでそそくさと行ってきた次第。

今千春と夢現工房陶芸作品発表会
会期:10月11日(土)~13日(月)
会場:ながおか市民センター・地下1階 【長岡市大手通】
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
wrighter profile
長岡市在住,アトリエZen主宰。
アート作家。同アトリエをベースにアートイベントの企画・コーディネートにたずさわっているほか、長岡で発行している地域情報誌「マイスキップ」の編集にも関わっています。


■連絡はこちら↓
mail:
correspon☆hotmail.co.jp
(☆を@に)
ブログ内検索






アフィリエイト実施中です。アマゾンご利用の際は↑からどうぞ。
アトリエZen



管理画面(管理者専用)
忍者ブログ [PR]