忍者ブログ
長岡で発行している月刊フリーマガジン「マイスキップ」連載の同名コラムのブログ版です。主宰するアトリエの企画展情報をまじえながら…
[656]  [651]  [641]  [650]  [621]  [649]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bb7ba3e7.jpg昨夜は11時からニンジャブログが夜間メンテナンスで閲覧できなくなっていたのですが、メンテナンスの最中に回線障害もひきおこしたとのことで、復旧にえらく時間がかかり、結局夕方まで完全に不通になっておりました。
ふつう、メンテナンス中は「現在メンテナンス中のため○時まで閲覧できません、すみません」といったページが表示されるように、どこのブログ会社でもなっているものですが、そういった案内が一切出なかったから困りもの。アクセスしても「サイトが見つかりません」と一日中表示されたようだから、「ブログを閉鎖したのか!?」と驚かれたかたも多いだろうと思います。
まぁ、ニンジャの場合は最近トラブルもけっこうあるので、こういったことがあっても気にせず時間を置いてからアクセスしてください。引っ越すことはあっても、ブログをいきなり閉鎖することはまずありませんので。と、念のため記しておきます。

6.jpg
さて、今日から「越後妻有・雪アートプロジェクト」が始まり、現地に泊り込んでいる作家メンバーのSさんから、今朝、電話をいただきました。長岡は朝がたものすごい雪の降り方だったので、より豪雪地である現地はさらにすごいことになっているだろうと思ったのですが、様子を聞くと「(昨夜は雪になったが)今は晴れている。天気はよさそうだ」とのこと。同じ新潟県内といっても天候はだいぶ違うみたいです。そういえば、地域住民のかたも「天気予報は新潟県でみるより長野とみたほうが近い」と言っていたような。

画像は雪アートプロジェクトから。関根哲男さんは今回、鳥獣戯画を模したパネルを雪原にたてて作品にしていますが、一番上の画像はその影になります。右下とあわせて影2点です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
wrighter profile
長岡市在住,アトリエZen主宰。
アート作家。同アトリエをベースにアートイベントの企画・コーディネートにたずさわっているほか、長岡で発行している地域情報誌「マイスキップ」の編集にも関わっています。


■連絡はこちら↓
mail:
correspon☆hotmail.co.jp
(☆を@に)
ブログ内検索






アフィリエイト実施中です。アマゾンご利用の際は↑からどうぞ。
アトリエZen



管理画面(管理者専用)
忍者ブログ [PR]