忍者ブログ
長岡で発行している月刊フリーマガジン「マイスキップ」連載の同名コラムのブログ版です。主宰するアトリエの企画展情報をまじえながら…
[621]  [649]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [639]  [624]  [638]  [636
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は「雪アート」開催のため20~21日の土曜日曜は現地(ミオンなかさと)に滞在することになっており、スケジュールもタイトになっている。今週は主に前半しか使えないということで、頼まれていた仕事を片っ端から片づけに廻っていたが、マイスキップの原稿があるのを忘れていた。
正確には“忘れていた”わけでなく、制作担当Yさんが都合で今月はいつもより数日早く制作を開始している為こちらの「いつもの感覚」とズレがあったということなのだが、私の原稿部分以外はもうほぼ作業完了している(から、早くしてね!)との連絡メールが夕方帰宅後にはいっていて、いそいそと昨夜書きあげていた次第。書いていたら日付が変わってしまった。
少し前に、「アート日和は次を書くと48回目で、“48回÷12=4 と、つごう4年間も書いたことになるが、それがいつ出るかは未定0bf58d7b.jpg」と書いたばかりだったが、あっさりと今回その48回目とあいなった。


3月のエックス展のDMが刷りあがったので、参加作家の18名宛てに昨日まとめて発送した。0df41258.jpg同展を皮切りに4月は3展ほどの企画があるので、いまの時期、一段と忙しくなりそうだ。そういうときに限って確定申告の書類も作らなくてはならないのが悩みどころ、というかキツイところではある。
4月の企画は、一黙窯で、銅によるオブジェ、磁器、鉛筆による細密画の三作家三様の展示(下記)のほか、長岡小嶋屋での舟見倹二展、昨年にひきつづいてのgt.moo gallery「GT-ART展」である。あいだに小布施の玄照寺境内アートにもユニット参加することになっているが、こちらのほうは前回、前々回同様にその場での即興インスタレーションでいくことになりそうだ。
右上の写真は本文と何ら脈絡なく、たまたまPCのなかから見つけた写真。昨年のちょうどいまごろ、厚生会館が解体寸前、ちょうど通りかかったときの撮影。

3colors・3works(スリーカラーズ・スリーワークス)
会期:4月3日(土)~30日(金)/金・土・日・月曜の営業/13:00~18:00
会場:一黙窯 【長岡市】
出展作家:
坂上アキ子(鉛筆による細密画、加茂市)
ササキアイコ(銅のオブジェ、新潟市)
野波実(磁器、神奈川県)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
wrighter profile
長岡市在住,アトリエZen主宰。
アート作家。同アトリエをベースにアートイベントの企画・コーディネートにたずさわっているほか、長岡で発行している地域情報誌「マイスキップ」の編集にも関わっています。


■連絡はこちら↓
mail:
correspon☆hotmail.co.jp
(☆を@に)
ブログ内検索






アフィリエイト実施中です。アマゾンご利用の際は↑からどうぞ。
アトリエZen



管理画面(管理者専用)
忍者ブログ [PR]