忍者ブログ
長岡で発行している月刊フリーマガジン「マイスキップ」連載の同名コラムのブログ版です。主宰するアトリエの企画展情報をまじえながら…
[68]  [64]  [67]  [65]  [61]  [60]  [56]  [59]  [55]  [54]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

柏崎・游文舎で今月開催される木下晋展について先日書きましたが、17日(土)のギャラリートークのほかに、翌18日(日)にはワークショップも開催されるとのこと。
以下、追加で届いたチラシからの抜粋です。ここには“柏崎の子供たち”と書かれていますが、大人でも、市外からでも、参加OKです。

75ae4bc9.jpg『木下さんは、NHK教育テレビの「アートの力」に出演され、子供たちに鉛筆画の魅力を教え、“最も身近な存在”としての自分を描くこと、つまり「自画像」を鏡を見ないで描かせたのです。木下さんは東京大学工学部建築学科の非常勤講師も務めていますが、5月16日には、東大の学生にも「鏡を見ないで自分を描く」というワークショップを予定しています。
柏崎に来られるのを機会に、東大の学生に引き続いて、柏崎の子供たちにも「鏡を見ないで自分を描く」ことに挑戦していだきます。自分自身を見つめるという、人間にとって根源的な体験への挑戦です。』


画家・木下晋によるワークショップ「鏡を見ないで自分を描く」
日時:5月18日(日) 午前10時~正午
会場:游文舎 【柏崎市新橋】
参加無料/鉛筆、消しゴム、画用紙は主催者側にて用意。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
木下晋展初日に行って来ました。
木下晋先生の個展、初日に行ってきました。
真っ黒の鉛筆の世界の中に、病,生、死があるような気がしてならない作品群でした。また作家ご本人ともお会いし、ご著書にサインいただいたのはよい記念になりました。ワークショップには都合によりいけませんが、初日にいけたことを感謝し、この展覧会が地震で病む柏崎の復興に役立つことをアートボーイは願っております。
アートボーイ URL 2008/05/13(Tue)19:38:49 編集
写真、拝見しました
アートボーイさんへ。コメントありがとうございます。私は昨日行ってきました。
游文舎廊下のインフォメーション欄に掲げられていたアートボーイさんの作品写真(&コメント)もみましたよ。
atelier-zen URL 2008/05/14(Wed)08:15:10 編集
wrighter profile
長岡市在住,アトリエZen主宰。
アート作家。同アトリエをベースにアートイベントの企画・コーディネートにたずさわっているほか、長岡で発行している地域情報誌「マイスキップ」の編集にも関わっています。


■連絡はこちら↓
mail:
correspon☆hotmail.co.jp
(☆を@に)
ブログ内検索






アフィリエイト実施中です。アマゾンご利用の際は↑からどうぞ。
アトリエZen



管理画面(管理者専用)
忍者ブログ [PR]