忍者ブログ
長岡で発行している月刊フリーマガジン「マイスキップ」連載の同名コラムのブログ版です。主宰するアトリエの企画展情報をまじえながら…
[1075]  [1074]  [1072]  [1071]  [1055]  [1068]  [1065]  [1062]  [1066]  [1064]  [1053
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1匹だけ飼っていた金魚が今朝亡くなっていた。
少し前から、よく観察すると動きがおかしいところがあり、気になっていたので昨夜は特効薬の塩も入れたのだけど、あえなしである。金魚の平均寿命がいかほどか知らないが、祭りの屋台ですくってきてから14~5年は生きたので、まぁ天寿をまっとうしたとはいえそうか。
「金魚の飼い方」なんて見ると、ふつうは濾過器やエアーポンプを当たり前のように使うらしいが、私のところはそんな器械は一切使わず、藻のはえた水槽にただ入れておくだけ、であった。それでも丈夫に生きるからたいしたものである。

56b081d5.jpg

作家の中川さんから制作依頼されていた「個展の案内ハガキ」が刷り上がった。作家の地元ではない柏崎での個展ということで、手元に少し預からせてもらい、サービスで、近隣に展PRのため配ろうと思っている。さっそく今日は近くの県立近代美術館に行き、インフォメーションコーナーに置いてもらった。展示は6月なのでまだ少し先だが、とりいそぎ日程のみ下に。
会場は、現在外山文彦展を開催中の游文舎ギャラリーである。

中川セツ子展
会期:6月11日(土)~19日(日)/月曜休館/会場:游文舎 【柏崎市】
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
wrighter profile
長岡市在住,アトリエZen主宰。
アート作家。同アトリエをベースにアートイベントの企画・コーディネートにたずさわっているほか、長岡で発行している地域情報誌「マイスキップ」の編集にも関わっています。


■連絡はこちら↓
mail:
correspon☆hotmail.co.jp
(☆を@に)
ブログ内検索






アフィリエイト実施中です。アマゾンご利用の際は↑からどうぞ。
アトリエZen



管理画面(管理者専用)
忍者ブログ [PR]