忍者ブログ
長岡で発行している月刊フリーマガジン「マイスキップ」連載の同名コラムのブログ版です。主宰するアトリエの企画展情報をまじえながら…
[124]  [127]  [119]  [122]  [120]  [121]  [116]  [111]  [107]  [108]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆休みにはいる前のことだが、みずすまし亭さんの事務所で「関川夏央/中年シングル生活」(講談社文庫)を読んだ。
事務所の本棚にあったものであるが、展覧会パンフの制作を頼んでいた折にPCトラブルやら何やらと出来上がるまでだいぶ間があり、その際のいわば時間つぶしである。
関川夏央は長岡出身で、同じ高校を出ていることも知っていたが、知っていたのは実はそれくらいで、谷口ジローと組んだ有名な共作漫画もそういえば読んでなかった。そんなことを思いつつ何気に読み出したところ、これが実に面白いエッセイ。時間つぶしどころか、けっこうはまってしまった。それが仕事なのだから当然といえばそうなのだが、それにしてもうまい文章を書けるもの。

さて、今月下旬には「BLUE Sky Project 国際美術展」が開催される。今年で第3回展。今回も出展することになっており、今日が作品締切だということで、宅急便(即日便)でいまほど送付した。
昨年と同じく「写真」でコラボレートした平面作品。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
wrighter profile
長岡市在住,アトリエZen主宰。
アート作家。同アトリエをベースにアートイベントの企画・コーディネートにたずさわっているほか、長岡で発行している地域情報誌「マイスキップ」の編集にも関わっています。


■連絡はこちら↓
mail:
correspon☆hotmail.co.jp
(☆を@に)
ブログ内検索






アフィリエイト実施中です。アマゾンご利用の際は↑からどうぞ。
アトリエZen



管理画面(管理者専用)
忍者ブログ [PR]