忍者ブログ
長岡で発行している月刊フリーマガジン「マイスキップ」連載の同名コラムのブログ版です。主宰するアトリエの企画展情報をまじえながら…
[822]  [821]  [820]  [817]  [816]  [815]  [814]  [811]  [807]  [810]  [799
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日まだまだ暑い、というか、なんだか異常なほど暑いですね。
お盆休みあけの今週は、ちょうどマイスキップの次号編集期間。次号9月号は企画特集ページの担当になっているものの、その原稿は今月早々に制作Yさんに渡し済みで、今週はさしたる作業もないとふんでたのですが、急きょ紙面の一角に「“最終面カット写真の新担当”を紹介するコーナー」を入れることになりました。なので、その分の作業を今週一気に。
f97aeed3.jpg9月号の企画特集ページについては「画家・佐藤哲三の肖像」となります。新発田を拠点に活躍した画家ですが、生まれは長岡市であることは案外知られておらず、今年は画家の生誕100年、よい機会なので紙面で一度取りあげようとなった次第。78201ed6.jpg左は6月の新潟絵屋「生誕100年・佐藤哲三展」から。

マイスキップで連載している小林さんが今朝(20日)の新潟日報で大きく取りあげられていました。「ゆるり歴史サロン」というミニコラムを書かれているのですが、その当紙コラム連載を基軸にしての紹介で、「長岡藩の生活・文化 わかりやすく解説」と記事にあり。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
wrighter profile
長岡市在住,アトリエZen主宰。
アート作家。同アトリエをベースにアートイベントの企画・コーディネートにたずさわっているほか、長岡で発行している地域情報誌「マイスキップ」の編集にも関わっています。


■連絡はこちら↓
mail:
correspon☆hotmail.co.jp
(☆を@に)
ブログ内検索






アフィリエイト実施中です。アマゾンご利用の際は↑からどうぞ。
アトリエZen



管理画面(管理者専用)
忍者ブログ [PR]