忍者ブログ
長岡で発行している月刊フリーマガジン「マイスキップ」連載の同名コラムのブログ版です。主宰するアトリエの企画展情報をまじえながら…
[1049]  [1047]  [1043]  [1039]  [1035]  [1034]  [1033]  [1028]  [1032]  [1031]  [1030
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3ac52819.jpg開催中の「4人の風景&エックス展Ⅱ」の会場で、いつもブログ楽しみに見てます云々カンヌンと、感想とともに話してくれた人がいた。ありがたいことである。それに気をよくして会期中もいろいろと更新しようとは思っていたのだが、会場はPC環境にないし、自宅に帰ってからだと(他の作業もあるから)時間があまりに不足で、そうこうしているうちに展覧会は本日最終日である。
5d7abc50.jpg
展覧会では初日にいきなり計画停電の話がもちあがってきて、FMラジオをつけてみれば「不用不急の外出はやめましょう」と明るい声で呼びかけてきた。迂闊に外出してはいけないムードがなにやら蔓延してしまい、展覧会を観に行く雰囲気なぞどこかに飛んでしまったようだった。
なので水曜木曜あたりまではどうしても動きが鈍く、美術館自体も閑散としていた。困ったものだと思っていたが、まぁそれでも金曜くらいからはだいぶ賑わってきた。美術館で開催中の「子どものための展覧会」に来られた親子連れの来場者も多くなってきて、ふだんそうした方々に見てもらう機会もなかなかないので、新鮮ではあった。
7921370e.jpg子どもの反応というのは面白いもの。トヨヲカさんの作品に「この作品は座ってもいいんですよ~」と言おうものなら、近くにいた全員が一斉に興味を示して座ろうとする。椅子取りゲームのようである。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
wrighter profile
長岡市在住,アトリエZen主宰。
アート作家。同アトリエをベースにアートイベントの企画・コーディネートにたずさわっているほか、長岡で発行している地域情報誌「マイスキップ」の編集にも関わっています。


■連絡はこちら↓
mail:
correspon☆hotmail.co.jp
(☆を@に)
ブログ内検索






アフィリエイト実施中です。アマゾンご利用の際は↑からどうぞ。
アトリエZen



管理画面(管理者専用)
忍者ブログ [PR]