忍者ブログ
長岡で発行している月刊フリーマガジン「マイスキップ」連載の同名コラムのブログ版です。主宰するアトリエの企画展情報をまじえながら…
[1093]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1081]  [1085]  [1084]  [1070]  [1073
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気がよかったので、久々にドライブがてら出掛けようと昨日は長野まで。小布施の玄照寺で開催されていた「境内アート小布施」に行く。
daf15cf6.jpg毎年この時期に開催されている同イベントには、私も昨年まで3年連続で参加していたのだけど、今回は出展せず観に行くだけである。池の廻りで恒例のように野外インスタレーションを展開する新潟チームは、新規メンバーも加わり作品もよかったのだが写真にはあんまりうまく撮れず。右は、屋内(寺の一角にある「道場」のなか)で展示とワークショップをしていた「風の工房」のブース。参加していることは知らなかったが、沢山のブースがあっても春原さんの作品は強烈で、すぐに気づいた次第。

この日同行したKさんの要望で、このあと小布施から長野市まで足を伸ばしたのだが、下は長野駅前でのもの。いつも通り、意味はない写真である。
10bc965c.jpg0609afe7.jpg
駅前でたまたま見つけたパティスリー「りんごの木」がなにやら美味しそうだったのでしばし物色。境内アートのときは栗羊羹か落雁かとパターンが決まっていたのだけど、今回は洋菓子をお土産に。買った後から気づいたが今日が誕生日であったから、まぁちょうどよい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
wrighter profile
長岡市在住,アトリエZen主宰。
アート作家。同アトリエをベースにアートイベントの企画・コーディネートにたずさわっているほか、長岡で発行している地域情報誌「マイスキップ」の編集にも関わっています。


■連絡はこちら↓
mail:
correspon☆hotmail.co.jp
(☆を@に)
ブログ内検索






アフィリエイト実施中です。アマゾンご利用の際は↑からどうぞ。
アトリエZen



管理画面(管理者専用)
忍者ブログ [PR]