忍者ブログ
長岡で発行している月刊フリーマガジン「マイスキップ」連載の同名コラムのブログ版です。主宰するアトリエの企画展情報をまじえながら…
[1238]  [1237]  [1208]  [1229]  [1233]  [1232]  [1231]  [1223]  [1227]  [1226]  [1222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またもや長岡駅前ペデストリアンデッキ建設工事の写真である。昨日の朝、長岡小嶋屋に作品展示に行った際に撮影したもの。
駅前を通るときは工事の進捗状況をみてなるべく写真を撮るようにしている。マイスキップ紙で長岡駅前の特集を今度組むことになっているから、という理由もあるのだが、紙面には私の撮った現況写真は1枚くらいしか載らないはずなので、撮る訳はそれ以外の「趣味」的なところのほうが大きそうだ。
8aff0f6c.jpg
de6f83cd.jpg
69831cba.jpg
c1608072.jpg

新・市役所(アオーレ)に直接つながる“空中通路”(要は歩道橋)が道路上に斜めに架けられていた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この架け方は・・・
公表されている計画図通りとはいえ、本当に道路に対して斜めに架けているのですね。
ちょっと強引に思えたのですが、写真で見てもやっぱり無理矢理という印象・・・。
アオーレ長岡方面に抜ける敷地は、かつて白鳥会館が建っていた場所ですね。
木邑 2011/09/03(Sat)08:59:38 編集
斜めの空中歩廊
写真のアングルとしてはとても面白いのですが、
たしかに無理矢理な感じです。

最初はまっすぐ市役所につながる構想だったはずですが、
地権者など権利関係者の同意がえられずに
こういう迂回的な架け方になったようです。
atelier-zen 2011/09/03(Sat)09:40:16 編集
wrighter profile
長岡市在住,アトリエZen主宰。
アート作家。同アトリエをベースにアートイベントの企画・コーディネートにたずさわっているほか、長岡で発行している地域情報誌「マイスキップ」の編集にも関わっています。


■連絡はこちら↓
mail:
correspon☆hotmail.co.jp
(☆を@に)
ブログ内検索






アフィリエイト実施中です。アマゾンご利用の際は↑からどうぞ。
アトリエZen



管理画面(管理者専用)
忍者ブログ [PR]