忍者ブログ
長岡で発行している月刊フリーマガジン「マイスキップ」連載の同名コラムのブログ版です。主宰するアトリエの企画展情報をまじえながら…
[678]  [677]  [676]  [674]  [673]  [670]  [667]  [668]  [666]  [664]  [659
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

確定申告の期限が3月15日に迫り、例年になく作業が遅れたため今週スパートをかけている。ようやく終わりそうだ。領収書やら書類やらはすべてきちんとファイルに整理されているし、賢いソフトが全部計算してくれるからいったん動きだせば早いのだが、そうはわかっていても、一昨日に会ったフリーランサーのAさんから「え~!!まだ出してないの~。信じられな~い」と明るい声で言われて、さすがに今年はちょっと焦っていた。

マイスキップの次号4月号の編集作業が来週からとなるので、今週は原稿の整理も必要であった。
次の4月号は、企画特集面(4、5面)は私の担当だし、2面も同じく担当で、3面には全2回の短期シリーズを新しく入れようということでこちらも私の提案。別に意図があったわけではなく、「今度はこれを取り上げたい!」「スペースあるならこれも」と調子にのって手を挙げていたら、気付いてみたらやけに担当だらけになってしまった次第。これらの雑務も今週は一気に重なってきたから、たしかに焦るわけである。
ちなみにその企画特集面で取り上げたのは、“越後の左甚五郎”と称された幕末の名匠・石川雲蝶で、近年「江戸文化の研究」に取り組んでいる美術家の佐藤秀治さんに執筆をお願いした。氏らしい面白い原稿になっていると思う。乞うご期待といったところ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
wrighter profile
長岡市在住,アトリエZen主宰。
アート作家。同アトリエをベースにアートイベントの企画・コーディネートにたずさわっているほか、長岡で発行している地域情報誌「マイスキップ」の編集にも関わっています。


■連絡はこちら↓
mail:
correspon☆hotmail.co.jp
(☆を@に)
ブログ内検索






アフィリエイト実施中です。アマゾンご利用の際は↑からどうぞ。
アトリエZen



管理画面(管理者専用)
忍者ブログ [PR]