忍者ブログ
長岡で発行している月刊フリーマガジン「マイスキップ」連載の同名コラムのブログ版です。主宰するアトリエの企画展情報をまじえながら…
[676]  [674]  [673]  [670]  [667]  [668]  [666]  [664]  [659]  [660]  [635
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7a2dc0ac.jpg昨年も開催したGT-ART展(出展:10作家)を、来月gt.moo galleryでおこなうことになっており、今日は出展メンバーのうちの2作家と現場での打合せ(会場下見)。
昨年も出展したタカハシさんは、映像を使った新しい趣向の作品に挑戦しており、その映り具合とセッティング方法を確認。面白い作品になりそうだ。自分自身の作品についても、素材自体はすでに出来あがっているもののその見せ方(設置方法)に悩んでいたのだが、今日の検討で方向性がようやく見えてきた。 5c6e0899.jpg
打合せはすんなり終わり、帰路はタイミングよくこの日から始まった大浜綾子展に。
開場はお昼からということで、ちょうど来場第1号となったようだ。作家はおらず、せっかくなので感想ノートを書いていけとの店主の指示に、(作品の感想は書かずに)どうでもよいそんなことを書いてしまった次第。 今回の展示は店主企画によるもので、2人の若手クリエイターの個展をつなげて“EXPRESSION”と題したシリーズ。

N7企画展 EXPRESSION
あめのちはれ 大浜綾子展
会期:3月11日(木)~15日(月)/会場:GALLERY N7 【新潟市中央区】


さて、テレビでもさかんに報じられている新潟市美術館であるが、開催中の「新潟への旅」展は予定会期をまたずに14日で終了する事が決まったらしい。左上の画像はgt.mooに貼ってあった同展ポスター。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
wrighter profile
長岡市在住,アトリエZen主宰。
アート作家。同アトリエをベースにアートイベントの企画・コーディネートにたずさわっているほか、長岡で発行している地域情報誌「マイスキップ」の編集にも関わっています。


■連絡はこちら↓
mail:
correspon☆hotmail.co.jp
(☆を@に)
ブログ内検索






アフィリエイト実施中です。アマゾンご利用の際は↑からどうぞ。
アトリエZen



管理画面(管理者専用)
忍者ブログ [PR]