忍者ブログ
長岡で発行している月刊フリーマガジン「マイスキップ」連載の同名コラムのブログ版です。主宰するアトリエの企画展情報をまじえながら…
[1065]  [1062]  [1066]  [1064]  [1053]  [1060]  [1059]  [1058]  [1057]  [1050]  [1049
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪国の車は「スタッドレスタイヤと普通タイヤとを履き替える」作業が年に2回出てくる。展覧会が続いてなかなか時間がとれず例年よりちょっと遅い感じとなったが、今日は朝早くから交換作業を。
fa159782.jpgタイヤの交換自体はなんてことないのだが、スタッドレスタイヤは溝に小石が詰まりやすくそれらを逐次取り除いてやったり、倉庫までタイヤを運んだり、エアー調整したりと付随作業がけっこうあり、そちらのほうで時間を喰う(気がする)。2台分一気にやろうと思ってはみたものの、1台終えたところでしばし休憩、ブログタイムである。
4dabb16a.jpg
左の画像はクリックすると大きくなるが、先週の木曜あたりだったか新聞折り込みではいってきた駅ビル「CoCoLo長岡」のチラシ。テナントの各店の店長さん(あるいはスタッフ)の似顔絵が掲載され、それぞれの店を紹介している。e166634e.jpg似顔絵がそれぞれの特徴をうまくつかんでいるようで、見てるとなかなか面白い。とはいっても個々の店長さんの顔はほとんど知らないから実際のところはわからないのだが、まぁ、そう思わせるところがポイントなのだろう。
ちなみに長岡小嶋屋については以下のように紹介されている。
「ゆったりとした店内で定期的に変わるアート展示を観ながら当店自慢の『へぎそば』、揚げたて天ぷらや女性に人気のデザート各種をお楽しみください。」
現在同店では舟見倹二さんの作品を展示中です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
wrighter profile
長岡市在住,アトリエZen主宰。
アート作家。同アトリエをベースにアートイベントの企画・コーディネートにたずさわっているほか、長岡で発行している地域情報誌「マイスキップ」の編集にも関わっています。


■連絡はこちら↓
mail:
correspon☆hotmail.co.jp
(☆を@に)
ブログ内検索






アフィリエイト実施中です。アマゾンご利用の際は↑からどうぞ。
アトリエZen



管理画面(管理者専用)
忍者ブログ [PR]